他の記事を探す

留学オンライン相談のご案内

2022年1月27日

JICでは、パソコンやタブレットを使用した留学オンライン相談を受け付けています。
WEB会議サービスのZoomを利用します。



対面の留学相談は東京・大阪近郊の方が中心でしたが、オンライン相談では、日本全国のみならず世界のどこからでも留学担当者と顔を合わせてのご相談が可能です。
1対1のご相談はもちろん、複数同時接続にも対応していますので、離れた場所のご友人や先生、ご家族などにも簡単に同席いただけます。

40分間の時間制限はありますが、経験豊富な留学担当者と顔を合わせてロシア語留学のカウンセリングを受けられる良い機会になると思いますので、どうぞJICの留学オンライン相談をご活用ください。

※オンライン相談には、WEB会議アプリケーションZoomソフトのインストールが必要となります。
あらかじめご準備をお願いいたします。

インストールはこちらからお願いいたします。
"ミーティング用Zoomクライアント"のインストールとなります。

<ご注意>
※ご使用の機器によっては、マイク、カメラ、スピーカーなどが別途必要となる場合があります。
※約400MB以上のデータ通信が発生いたしますので、モバイル機器をご利用の際はWi-Fi接続等をおすすめいたします。


<留学相談までの予約の流れ>
1) 以下リンクより、予約フォームに移動。
カレンダーより希望日時をお選びください。
※相談日3営業日前までのご予約をお願いしております。
JICのオンライン留学相談を予約する
  ↓
2) お名前・メールアドレスなど必要項目をご記入のうえ、送信ください。仮受付を行います。
  ↓
3) 留学担当者より、ご希望の留学先や留学期間などについての事前アンケートをメールでお送りいたしますので、ご回答のうえご返送ください。
※相談のお時間を有効に利用するために、ご協力をお願いいたします。
  ↓
4) ご回答をいただいた方より予約確定となります。
相談にご参加の方全員にZoom留学相談ルームへの招待URLをお送りいたします。
※ご相談日までにご利用予定端末にZoomソフトのインストールをお願いいたします。
  ↓
5) ご相談当日
ご利用端末越しに担当者と対面し、店頭でのご相談と同様にロシア現地での生活や留学手続きについてご説明いたします。
また留学についての様々な質問にお答えいたします。
※相談時間は基本40分となります。
  ↓
6) 相談終了
ご相談内容により、後日見積書などを送付いたします。
※再度のご相談も可能です。改めてカレンダーよりご予約ください。

JICのオンライン留学相談を予約する