他の記事を探す

クラスノヤルスクの劇場紹介

2009年7月1日

オペラハウス / コンサートホール / ドラマ劇場 / サーカス / その他


<オペラハウス>

クラスノヤルスク国立劇場

劇場外観。


客席内装。


ホワイエ。



<コンサート・ホール>

ボリショイ・コンサート・ホール

ホール外観。


教会


半ば番外編的ですが、市街地中心部から少し離れたところにあるこちらの教会でもコンサートを時折開催しているようです。




<ドラマ劇場>

プーシキン記念国立ドラマ劇場

劇場外観(大ホール)


劇場外観(小ホール。なんだかこちらの建物の方が個人的には魅力的なので何度調べても不安が残るのですが、同じ団体のセカンド・ステージのようです。)。


大ホールに掲示された公演ポスター。


<その他>

クラスノヤルスク歴史文化センター

劇場外観。こちらもやや番外編的ですが、郷土資料館と多目的ホールが一緒になったような施設です(注:郷土博物館はまた別の建物です。)。
私が訪問した時(2009年7月)はビエンナーレなる企画を打っていましたが、有名どころのビエンナーレと比べると、ちょっとさびしげです。

ロシアの劇場紹介

ロシアのパフォーミング・アーツ エンターテイメントのページはこちらです。